ペット写真をかわいく撮るには断然一眼レフカメラ!導入記

うちの子たちをもっとかわいく撮りたい!
ねこ愛が強すぎて…、ついに一眼レフカメラを使い始めました。
今まではスマホのカメラで撮影していたのですが、カメラを変えてみたら
想像をはるかに超える”差”に感動したので、お伝えしちゃいます♪

ちなみに今回私が買ったのは、Panasonic【LUMIX】です。
パナソニック LUMIX DC-GF9W-D ダブルレンズキット オレンジ
まず初めに驚いたのは、とにかく綺麗なことです。
オートモードで撮影したのですが、ちょうどいい明るさで、ピントもバッチリ!
なにより、いままでの写真の100倍かわいい(個人の見解です_(._.)_)

 毛並みのリアルさや、目の輝きがすごい!

次に感動したのは、すばやい動きも綺麗にブレずに写ることです。
スマホで撮影する時は、下の写真のようになってしまって、
かわいい瞬間を逃してしまうのが悩みでした。
ですが、一眼レフならシャッターを押した瞬間が撮影できるので、
思った通りの瞬間の写真が撮影できます。
 大あくびだってバッチリ!笑

背景がぼけて、主役がより際立つのも 一眼レフならではの
うれしいポイントです。

そして、正直に言うと私は周囲をドン引きさせてしまうほどの機械音痴で、
カメラも例に漏れず…。(^-^;
しかしそんな私でも、オートモードでかわいく綺麗に写せています。
(写せているはず…!)

あと、カメラで撮影した写真をWi-Fiで簡単に
パソコンやスマホに送信できるのが、すごく便利です。
ワイヤレスなんて、便利すぎる♪進化しているんですね。
(知らなかった…。)
一眼レフカメラを導入してからというもの、今まで以上にこうちゃん&ゆきくんの
写真を撮るのが楽しくて仕方ありません。
LUMIXが小さめだからか?ふたりともカメラを怖がることなく撮らせてくれているのも、
よかったなと思います。

あまりに感動したので、ご紹介してみました。
ペットの飼い主さんに、とってもおすすめです!