強面マッチョ猫をほんわかかわいく撮影する方法

普段はシュッとしていてクールな印象が強いゆきくんですが、アングルや顔の角度によって…
にこっ♪

ほんわかした丸顔に見えることがあります♡

ほんわかゆきくんを撮影するポイントは2つ。

①ゆきくんの顔より下から撮影すること!
②おもちゃや手で興味をひいて、ゆきくんの目線をあげること!

この二つのポイントを抑えると…
キュッとあがった口角や、二重まぶた、そしてキュートな目尻など、ゆきくんの魅力を最大限に引き出した一枚を撮影することができます。

ねこバカゆえに、こんな感じでいつもマニアックな研究をしています(^-^;

しかし!ゆきくんのほんわかした写真を撮るのはなかなか難しいです。
どうしても、困り顔や強面になりがち…。

しかも、双子のおっとり能天気王とは似ても似つかないほど、運動神経抜群ですばしっこいので、シャッターチャンスはほんの一瞬です。

でも、そこがゆきくんの魅力なのです(o^―^o)

ちなみにこうちゃんは、フェイスラインの黒い模様ががシェーディング効果を発揮しているのか、そこまでまん丸には見えません。
ココだけの話、こうちゃんのほうが食いしん坊で、体重が多いんですけどね(^-^;



Twitterも更新中♪
ゆきくん&こうちゃんのかわいい動画と写真をゆる~くつぶやいています。
ぜひあそびに来てください🐾
もしよろしければ、フォローもお気軽に!お待ちしていまーす(o^―^o)